FC2ブログ

愛知県の昆虫ショップ クワガタ・カブト生体、標本、飼育用品の店舗販売&オンラインショップ    「くわかぶプラネット」ブリード担当者のブリード日記。 時々雑談。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤマクワガタが!!!!

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

先日お客様よりお問い合わせがあった国産ミヤマクワガタですが

「ガッキー」は現在30頭ブリードしている個体が気になったので掘り出してみました。



メス・メス・・メス・・・メス・・・・メス・・・・・メス・・・・・・メス・・・・・・・メス・・・・・・・




ミヤマ727





って!!メスばっかりじゃないかっ!!!



ミヤマ7271
生まれたてのメスっ!!!



ミヤマ7272
蛹のメスっ!!!!



ミヤマ7275
やっとの事でオス!!デカイ!!68ミリUP!!!



なんと!!30頭中、オス4頭・メス26頭・・・・

ありえない・・・がっかりです。

けど、全頭1年1化なのでOKです!!(23度飼育)マット交換もなし!!簡単です。

今年はどうしようかなぁ~・・・・・




スポンサーサイト

小牧国際ボウルに行って来ました!!

こんばんは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今日は『しるこサンド』で有名な松永製菓の小牧国際ボウルにイベント準備に行ってきました!!


コマキ1
小牧国際ボウルで昆虫イベント準備です!!


コマキ2
「しるこサンド」で有名な松永製菓のボウリング場です!!
駐車場はいつも工場から流れてくる美味しそうなあま~い香りがします!!


コマキ4
キッズスペースもあり、お子様でも安心なボウリング場です!!


コマキ11
豪華賞品が当たるフリータイムコンペも開催中です!!


コマキ10
昆虫イベントブースです!!なかなかいい出来栄え!!


コマキ9
もう1枚!!


コマキ7
お盆でみんなが集まればボウリング!!お近くの方は是非!小牧国際ボウルへGO!!

KUWATAフェスティバル横浜・夏に「くわプラ」初出店!!

こんばんは!くわプラ「ガッキー」です!!

先日29日に横浜で行われた「KUWATAフェスティバル横浜・夏」に「くわプラ」初出店してきました!!
その様子です。


ヨコハマ1
「くわプラ」3人で横浜日帰り強行です!!!


ヨコハマ2
沢山の有名ショップさんが出店していました!


ヨコハマ3
「くわプラ」関東初進出!!!


ヨコハマ4
菌糸・マット大人気でした!!


ヨコハマ5
沢山のお客様がご来店されてました!!



昆虫好きの「ガッキー」にはたまらないイベントでした!!





ネプチューンの採卵

まいどっ!くわプラ「ガッキー」です!!


今回はネプチューンの採卵を行ったので報告です!


ネプセット1
産卵セットです!


ネプたまご
今回得たタマゴ!43個でした。


ネプ712
お父さん・・・お亡くなりに。最後の雄姿。格好いいねぇ~。

インドグランディスの割り出し

こんちは!!まいどっ!!くわプラ「ガッキー」です!!


今日は、インドグランディスの割り出しを行いました!!

グランディスの産卵セットは材産みですので、中ケースの底に3センチほど極クワガタマットを軽く敷き、


「ガッキー」手作りカワラ植菌材を入れただけの簡単セット!


管理温度は23度。


イングラ1
「ガッキー」手作り特製!植菌カワラ材!!削ってくれています!!


イングラ2
幼虫発見!!


イングラ3
しっかりメスが齧っています!!!


イングラ4
お父さん!!グランディス!!



今回、材を2本使用し15頭得る事ができました!!

「ガッキー」カワラ材!もう少し実績をつんだら販売しますねっ!!それまでお楽しみに!!

岐阜スプリングレーンズのイベント準備

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!


今回は先日岐阜県にある岐阜スプリングレーンズに夏休み昆虫イベントの準備に行ってきました!!


その紹介です。



スプリング
夏休みはボウリング!!屋内で涼しいしねっ!!



スプリング2
当日も沢山のお客様がボウリングをしていらっしゃいました!!



スプリング1
「くわプラ」イベントブースの打ち合わせです!!




スプリング3
ブース完成!!



スプリング4
アップで!!



スプリング5
ヘラクレス・リッキーがしっかり営業してくれてます!!


暑い夏は涼しいボウリング!!


お盆には昆虫プレゼントイベントがあるので是非!


岐阜スプリングレーンズへGO!!!

ラコダールツヤクワガタ入荷!!

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今回ツヤクワガタシリーズ、ラストの入荷はスマトラ産ラコダールツヤクワガタです!!

「ガッキー」の飼育当初、あこがれのクワガタで思い入れが強い魅力のあるツヤクワガタです。
人気の方も高いクワガタです。


ラコダール
大人気の「ラコダール」!!


ラコダール1
今回80UPの入荷です!!


ラコダール2
もう1枚!!!!!



今回、80UPの大きな個体が入荷したので、「ガッキー」が欲しいくらいです!!

最高のツヤクワガタを手に取ってみてください超!!!おすすめですっ!!!



ルデキンツヤクワガタ入荷!!

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!

前回のワラストンに続いてスマトラ産ルデキンツヤクワガタが入荷したので紹介です!!

ルデキン3
この色艶!!色虫好きには最高です!!


ルデキン2
もう1枚!!


ルデキン1
もう1丁っ!!!


ブリードは国産ミヤマと同じ(あくまで「ガッキーは」)

安価で魅力いっぱいのツヤクワガタをあなたの手に!!!
随時UPしていくのでHPを要チェック!!!

ワラストンツヤクワガタ!!

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今回はショップの仕入れでスマトラ産ワラストンツヤクワガタが入荷したので紹介です!!

ワラストンは色艶がとても良く「ガッキー」が大好きなクワガタです!!
(基本的にツヤクワガタ好きです!!)

産卵セットは基本的には国産ミヤマクワガタと同じでOK!!マット産みです。(「ガッキー」の飼育)


ワラストン1
この色艶!!たまりません!!


ワラストン
もう1枚!!!


ショップの商品ページを要チェック!!随時UPしていきます!!!!!

アルキデスの割り出し

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今日はアルキデスの割り出し2回目を行いました!!

WDからの持ち腹なので自然界で産んでいる可能性もあります。産卵数はどうなることやら・・・


アルキデス725
産卵セットをひっくり返したところ。無数の幼虫が確認できました!!


アルキデス7251
どんどん出てきました!!



2セット崩して48頭得ました!!
まだ、菌糸の準備が出来ていないのと卵があったので約1ヶ月後に再割り出しです。


ミヤマクワガタの産卵方法

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今回は、先日お客様よりご要望があった国産ミヤマクワガタの飼育方法です!!(あくまで「ガッキー」流です)

「ガッキー」はかれこれ4年間、国産ミヤマクワガタを飼育していますので、その飼育方法を少し詳しく書いていきたいと思います。

まずは、産卵方法から。自己採集の個体であれば、まず交尾は済んでいると思いますが、初夏の個体についてはペアリングを行った方がいいでしょう。

次に産卵セットですが、大ケース(深さが重要!!)に極黒土マットを底から5センチ堅詰め。その後5センチ間隔で極黒土マットを詰めていきます。産卵木の使用はどちらでもよいです。(マット産みです)

マットの水分量は気持ち多め。(多すぎはダメ!!)

5センチ間隔で詰めていき20センチになったら極微粒子マットを5センチ堅詰め。その上に同マットを3~5センチふんわり敷きます。

そして、セット表面には転倒防止として湿らせたミズゴケをおきます。そして極黒糖ゼリー。セットを管理する環境温度は18度~高くても20度まで。

2日に1回は軽く霧吹きで水をまきます。3プッシュくらい。

とにかく暗く静かな場所で管理。「ガッキー」の家は狭いので段ボールを被せていました。

一昨年はオス・メスセットの中で同居。12月まで生きていました!!

そして産卵数はなんと1メスから90個くらい!!
(さすがに管理できないので初令幼虫まで管理し採集した山へ放ちました)

特に「ガッキー」が思う重要点は・・・

1・交尾済みのメスである事。

2・産卵マットの深さと水分量。

3・とにかく低温!!

以上ではないかと思います!!

幼虫管理は23度までは大丈夫みたいです。マットは極黒土マットが無難だと思います。


ミヤマ2
1年1化の個体もいますので面白いですよっ!!


スマトラヒラタの割り出し

こんばんは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今回は前回、再セットを組みなおし&取りこぼし確認のスマトラヒラタの割り出しです。

みなさんも放虫防止の為に必ず行いましょう!!!


スマ724
さすが!!「こだわりの産卵木」!!削り痕が沢山です!!


スマ1724
やはり、前回の取りこぼしも含め、いろいろな令の幼虫が出てきました!!


スマ4724
お父さん立派です!!


スマ3724
もう1枚!!


結局このペアからは70頭ほど取る事ができました!!

連日、大出荷の「くわプラ」!!

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です。

最近は昆虫イベント等の出荷ラッシュ!!

その風景をご案内したいと思います!!


出荷1
「くわプラ」ではダニや他の雑虫が付かないように出荷時にチェック!!


出荷4
飼い方やラベルも貼り商品力もUP!!お客様も安心です!!

出荷2
汗だくで仕事をします!!


出荷3
最後に当店ロゴの入った段ボールに慎重にいれ完成です!!


イベント用だけで昨日、今日で130ペア260匹の管理発送!!
明日は50ペア100匹の発送です!!

まだまだ、長い戦いが続きそうです!!

明日は早朝から岐阜県「マーサボウル」にイベント状況を見に行こうと思います!!
岐阜県の人は「マーサボウルへGO!!」先着順ですっ!!

日産プリンス名古屋豊明店のイベント

こんばんは!くわプラ「ガッキー」です!!

本日は明日から始まる日産プリンス名古屋豊明店のイベント準備に行ってきました!!

ノコギリクワガタ・カブトムシのペアがプレゼントされるので要チェックです!!

特にDMが届いている方は是非行ってみてください!!!

日産
くわプラブースです!!


日産1
前職の経験上、様々な集客イベントに低予算で対応いたします!!日産2
中央には145ミリのヘラクレス・リッキーが鎮座。お客様の目をひきます!!


日産3
プレゼントされた昆虫の飼い方付きだから、「くわプラ」は安心!!お客様の為に1手間2手間かけます!!

日産4
漆黒の艶ボディーの新車にカブト・クワガタが良く映えます!!!



日産6
みなさん興味深々でカブト・クワガタを見ていらっしゃいました!!



日産7
最後にもう1枚!!


昆虫イベントに引っ張りだこで大忙しの「くわプラ」ですが、まだまだやれます!!!

どんどんお気軽にお問い合わせください!!

再び!!!激闘!!「天然巨大ウナギ!!!」

まいどっ!!くわプラ「ガッキー」です!!

金曜日から雨っていう天気予報でムシムシした雨風が吹いている・・・・

こんな空模様の今。そんな日が、そう。「ウナギ釣り日和なんです!!!」

それに今は大潮。最高の環境です!!!

早速、「ドバミミズを神社で確保し、いざ!愛知県刈谷市から三重県鈴鹿へ!!!」


三重
仕事で待ち合わせの時間に少し遅れ気味なので急ぎます!!これ!長島スパーランドねっ!
「スチールドラゴン」マジで絶叫です・・・・。



今日は「サンモリタ」の森田社長と「くわプラ」の社長と「ガッキー」の3人での釣行です。「やっさん」はウナギを食べるのが専門。


三重2
さて、本日はいつものポイントではなく森田社長の地元の漁港でまずはスタート!


三重1

1投目から「ガッキー」の竿がしなるっ!!

釣れたのは!!!なんと!!

ガシラ

「ガシラ」って言う根魚。美味い魚なんですよっ!!25センチくらいの良形です!!

それからというものの・・・時間は過ぎ21時に・・・。


見かねた森田社長が先日「巨大ウナギ」を釣った穴場中の穴場に連れて行ってくれました。

そこは、なんとなく鬱蒼とした「いかにも巨大ウナギの穴場」って感じの場所でした。

早速、竿を出す3人。まず、ヒットしたのは「ガッキー」!!けど、ミニウナギ!!しかも針のんでるし・・・
しょうがないのでキープ。

次もまた「ガッキー」の竿がしなるっ!!!

釣れたのは「ウナギ屋さん」サイズ!!とにかく、ここは凄い!!竿を入れれば必ずアタリがくる!!!

次の瞬間!森田社長の竿が強烈にしなるっ!!・・・が上がってこない。

どうやら、「巨大ウナギ」が障害物の中に潜ってしまったそうだ・・5分間くらいの格闘の末、糸が切れてしまった。残念。

次も森田社長!!釣れたのはなんと!!

フナ
30センチ以上ある「巨大フナ」!!「やっさん」のお父さんが食べたいと言っていたのでキープ!!
「ガッキー」は調理師免許を持っているので魚はバッチリデス!!



そして、アタリは来るもののエサをとられて付けている間に「ガッキー」のもう1本の竿にアタリが!!!

森田社長がすかさず、代わりに釣り上げてくれたのがなんと「超巨大天然ウナギだったのです!!!」

そこで、TIME・UP!!!結局「くわプラ」社長は毎度のごとくハゼ1匹!!
その後、森田社長宅でご飯をご馳走になりお土産でパンまで頂ました。

「ありがとうございました」!!!

次回は土曜日に行く約束をしているので今から楽しみです!!


ウナギ3
真中のが「ウナギ屋さん」サイズです!!太さもハンパない!!5倍はあります。


ウナギ2
記念にもう1枚!!


ウナギ1
世間は養殖ウナギ問題が起きている中。最高の遊びです。
「ガッキー」ハ・マ・リ・マ・シ・タ。




「ガッキー」の独り昆虫採集

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

本日は仕事の合間に散歩がてら仕事場の周りの昆虫採集をしてきました!!

カミキリ
でっかいカミキリ虫GET!!


チョウ1
「ガッキー」は最近チョウの標本もやり始めました!!


チョウ2
デカイ!!クロアゲハ!!やっさんの父親が捕まえてくれました!!


チョウ3
アオスジアゲハ!!こいつが捕獲できればハンターランク7です!!


チョウ4
なんだ?この真っ黒な、ばかデカイチョウは!!!?
きっと大ボスだなっ!工場の中に入ってきました!!


チョウ5


みなさんも、仕事に疲れたら「いざ!フィールドへ!!」

ニジイロクワガタの羽化

まいどっ!!くわプラ「ガッキー」です!!

本日はニジイロクワガタガ羽化ラッシュでしたので割り出しました!!
飼育情報
・2011年12月採卵
・2012年1月~7月10日までの間、他社きのこマットにて管理。約8ヶ月。
・途中エサかえなし。
・管理温度23度。
・サイズ、メス38~42ミリ。

夏祭りイベント用ニジイロクワガタなので、コストがかけれません・・・これで良しとします・・・。
にじわりだし

『ガッキー』の独り狩り。

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

昨日、独りになりたくて魚釣りに行って来ました!!(たまにあるんだよね・・・)

狙うは毎度おなじみ「天然ウナギ」!!!!

張り切って、まずはいつもカブトムシを取りに行く神社へ「ドバミミズ」と言う名のミミズを探しに!!

しかし、ちょうど小学生の下校時間と重なり、なんとなく恥ずかしい目に・・・

ちょっと動揺しながらも腐葉土を掻き分け、ムカデと格闘しながらも「ドバミミズ」GET!!!!

その足で伊勢湾岸道をぶっ飛ばし!!ちょうどいい時間6時30分着です。

風景1


風景2
いいねぇ・・・夕焼け。


風景3
黄昏「ガッキー」・・・こう見えて、いろんなこと考えます。


さて釣りですが、第1投目に強烈なアタリ!!!

犬の散歩のオジサンに見られながら上がってきたのは「ミドリガメ」!!

その後アタリは無く4時間たった23時ころ・・・「チリン!リリンッ!!!」

と竿につけた鈴の音が大きく鳴った!!

慎重にかつ大胆にあわせるっ!!

そして、ようやく待ちに待ったウナギが釣れた!!

これだから釣りは止められないねっ!!

ウナギは釣れるがウナギ釣りに連れない「やっさん」と「社長」・・・。


2012年昆虫採集2回目!!

こんばんは、くわプラ「ガッキー」です!!

昨日今年2回目の昆虫採集に出かけました!!場所はいつもの愛知県豊田市の神社と公園。

神社のほうは流石に3連休という事もあり先客アリ!!「ガッキー」は帰ろうとしたのですが、社長が粘っこく
「いる木はまだあるっ」・・と神社を歩き回る事に!!

さすが、社長!粘っこくカブトムシのメス4オス1ゲット!!年々この神社虫の大きさが小さくなっているのは気のせいか・・・。「ガッキー」はすかさずシャッターチャンス!!

CIMG1413.jpg
大人が真剣ですっ!!


CIMG1439.jpg
アカカブトGET!!!


CIMG1441.jpg
こういう風景って夏って感じがしますね!!


続いて公園!!果たしてネブトは取れるか!!!

ネブト1
なんと!!取れました!!更にデカイ!!31ミリ近くあります!!「お宝発見!!」


のこ715
ノコもGET!!これもデカイ!!


粘った甲斐がありました!!

インドアンタエウスの割り出し

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今回は大人気のインドアンタエウスの割り出しです!!

産卵セット内容は衣装ケースに底から極微粒子マットを5センチ間隔で堅詰め。

合計15センチ詰めたらこだわりの産卵木を2本いれます。

そして産卵木が半分隠れるくらいに同マットを敷きます。
(産卵木は無くてもマットだけでも産むようです。念の為に入れてます。)

空いたスペースには転倒防止材極黒糖ゼリー


簡単な産卵セットです。この方法で今回1メスから3回セット100ほど取れています

5月にセットした3回目なのでメスはお亡くなりになっていました・・・


アンテ712
産卵木を退かしたら早速いました!!喜びの一瞬です!!


アンテ7124
お父さんです。


アンテ7123
大好きなクワガタなのでもう1枚!!


大人気!!!インドアンタエウス!!皆さんもチャレンジ!!!

ベトナムクルビデンスSSPの移し変え

こんばんは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今日は5頭だけですが、クルビデンスSSPの菌糸交換を行いました。

極オオヒラタケ430から同じく極オオヒラタケ800に交換です。

本当は1400にした方がよかったと終わってから、ちょっと後悔・・・

クルビ7122
1400にした方がよかったかなぁ~・・・


クルビ712
お父さん魅力的です!!

マーサボウル・昆虫イベントブース

こんばんは!くわプラ「ガッキー」です!!

今回はくわプラの会社についてちょっと説明です!!

現在くわプラでは愛知県刈谷市にてカブト・クワガタ生体・飼育用品の販売をネットを通して行っています。

他の業務内容として昆虫販売イベントへの出店。

また、前職の経験を活かして様々な業態の店舗・企業様向けの集客イベントの企画・運営をいたしております。

今年の夏は忙しく引っ張りだこってな感じで・・・絶好調です!!
本日は岐阜県のショッピングモール「マーサ21」の中にある「マーサボウル」に夏休みのイベントブースを設営をしに行ってきました!!

その時の様子を紹介します!!


マーサ1
とても綺麗ですばらしいボウリング場です!!「ガッキー」は前職の総支配人時代を思い出しました!!



マーサ2
ゲーム料金もお値打ち!!みんなで楽しめるボウリング場です!!



マーサ3
懐かしいなぁ~・・・こう見えて「ガッキー」はボウリングのハイスコアは276だったかな・・・
もちろん、マイシューズ・マイボールですよっ!!


マーサ4
昆虫イベント内容です!!お近くの方へ当日は「マーサボウル」へGO!!!!



マーサブース1
くわプラ総出でイベント準備!!今までの経験でジャンジャンイメージが膨らみます!!!


マーサブース2
イベントの成功を祈って利益そっちのけで全力投球です!!(笑)。



マーサブース6
真中には145ミリのヘラクレスがガッチリ鎮座。



マーサブース5
準備をしている最中からお客様の注目を浴びます!!!!!



マーサブース7
完成!!!!!


マーサブース8
記念にもう1枚!!!!!


みなさんも集客力バツグンの昆虫イベントいかがですか?気になる方はお気軽に「くわプラ」までご連絡ください!!

ミヤマクワガタの羽化2

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今日も早朝からブリードルームのチェックです!!

前回、ミヤマクワガタの羽化報告をしましたが本日もう1頭羽化したので報告です。

飼育内容は前回と同じ。オスメス共に23度飼育でも問題なく羽化しているのでサイズはイマイチですが満足です!

めざせ!!70ミリUP!!

ミヤマ712
1年1化なのでサイズは仕方ありません。約67ミリです!!

ミヤマ712
羽化したては金色の毛が綺麗に生えており最高です!!


前回書いたように日本1寒い場所(岐阜県荘川)産です。去年の今頃25万円くらいかけて採集した馬鹿さを思い出します・・・。

国産ネブト

こんばんは!くわかぶプラネット「ガッキー」です!!

今日の飼育日記は残念なおしらせ・・・

昨年の今頃に採集したネブトクワガタがお亡くなりになりました・・・
約1年生きたので長生きかなって思いますけど・・・

このネブトクワガタには思い入れがあり、なんと「ガッキー」が生まれて初めて採集した個体なのです。

「ガッキー」が住む愛知県安城市や近辺の市でクワガタを採集するポイントでは見つける事ができずに昨年知った初めてのポイントで採集しました。

28ミリあり、WDでは、まぁまぁ大きい方だって虫友に言われました。
発見したときの喜びは今でも忘れません・・・

なので、記念にブログに載せておきたいと思います。

ネブト
感動をありがとう!!!!!


今年も採集出来るといいなぁ~・・・

ホペイの菌糸交換

こんにちは!!くわかぶプラネットの「ガッキー」です!!

今回はホペイの菌糸交換を行いました!!

3月に投入した極オオヒラタケ430から同じく極オオヒラタケ800への交換です!


ホペイ712
初令から2令の大きさがバラバラの幼虫君たちです。


ホペイ7122
お父さん。良形です!!


丈夫で飼い易く大人気のホペイオオクワガタ!!皆さんも1度チャレンジしてみてはいかがですか?

「ガッキー」は「初心者やっさん」に次のステップとしてブリードを教えていこうと思っています。

アカアシクワガタの羽化

まいどっ!!くわプラ「ガッキー」です!!

本日はアカアシクワガタが羽化したので報告です!!

産地は前に25万円かけてミヤマクワガタを採集しに行った日本一寒い場所(岐阜県荘川)産です・・・

アカアシクワガタを5頭くらい採集したのですが、どれも小ぶりでオスで40ミリくらい。寒すぎて大きくなりづらいのか・・・と思っています。


飼育温度は23度。
羽化までは約10ヶ月。
菌糸ではなくて廃マットを使用しました。(菌糸で飼育すればよかったと、ちょっと後悔・・・)
今回羽化した個体は43ミリ。お父さんよりは大きくなりました。

アカアシ1
小ぶりですがアカアシの特徴出てますっ!!

アカアシ2
記念にもう1枚!!


今年も荘川1回くらい行っちゃおうかなぁ~(バカです。)

アスタコイデス(ブランカルディ)

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今日はくわプラブリードルームに新しい仲間が入りましたので紹介です。

アスタコイデスノコギリ(ブランカルディ)です!

アスタコイデスノコギリの中でも綺麗な種として知られています。

ペアリングが済んだら産卵セットを組んでいこうと思っています。

アスタコイデスブランカルディ
小さいですが魅力のある色虫です!!

ニジイロクワガタの移し変え

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

本日、4月に割り出しを行ったニジイロクワガタが2令になりましたのでマットの多頭飼育から菌糸飼育に切り替えました!!

使用する菌糸は、もちろん極オオヒラタケ800ですっ!!

ニジ幼虫7月10日
約60頭います。



さすがに60頭を移し変えると「クタクタ」です・・・
今日割り出した300頭もするのかと・・・っ!!

考えない様にします・・・・・。

グラントシロカブトが仲間入り!!

こんにちは!!くわプラ「ガッキー」です!!

今日、ブリードルームに新しい仲間が到着しましたっ!!

「グラントシロカブト」ですっ!!

とにかく白!!きれいな変わり者のカブトムシです!!


シロカブト1
格好いいわぁ!お父さん!!


シロカブト2
もう1枚!!


シロカブト3
ペアで1枚!!


ペアリングには、まだ早いので成熟するまでの間、「ガッキー」の観賞用です!!たまらんねっ!!!

リベンジ!!ヒペリオン!!

こんにちは!くわプラ「ガッキー」です!!

前回、まさかの失敗で終わったヒペリオン!!なんと!早々、入手に成功しました!!

実は先日、愛知県三好で行われた「ブラックアウト」に業者さんの手伝い出店という形で「くわプラ」は出店致しました!!
その時に顔なじみの信頼のおけるショップさんがヒペリオンを1ペアだけ持ってきていたのです!!

状態も申し分なく、前年9月羽化で成熟しており、即ブリっていうヤツです!

早速ペアリングをして産卵セットを組んでみたいと思います!!


ヒペリ1
チャンス到来!!今度こそは!成功させてみせますっ!!
プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
-愛知県の昆虫ショップ-
クワガタカブトムシ生体・標本、飼育用品販売の専門店
『くわかぶプラネット』のブリード責任者


くわかぶプラネット
〒472-0055
愛知県知立市鳥居3-2-7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483
営業時間
AM11:00~PM10:00


入荷情報や割出情報のくわプラツイッターはこちら。
くわプラツイッター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。