FC2ブログ

愛知県の昆虫ショップ クワガタ・カブト生体、標本、飼育用品の店舗販売&オンラインショップ    「くわかぶプラネット」ブリード担当者のブリード日記。 時々雑談。

今日も産卵木切り!

こんにちは!!愛知県のクワガタ・カブト通販ショップ「くわかぶプラネット」の「ガッキー」です!!

BE-KUWA新刊販売開始につき、

くわプラでは産卵木・成虫管理ヒノキマット・ニジイロクワガタ幼虫・ヘラクレス幼虫など

プレゼントイベント大好評開催中!!



詳しくは当店ホームページを要チェック!!


連日、みなさん産卵木のご注文ありがとうございます!!!


おかげさまでナラ・クヌギ共にどんどん切らないと間に合いません!

って事で今日も寒空の中、産卵木切りです!


産卵木126
クヌギ200本・ナラ200本ご注文です!

寒い中の作業ですので結構キツイです・・・。



クワガタのブリードには欠かすことの出来ない産卵木。

しいたけ栽培のホダ木ですが

くわプラが提携しているしいたけ農家の青木師匠の話では国産のしいたけの約8割は菌床栽培。

菌糸ブロックでの栽培です。

原木栽培農家もどんどん菌床栽培に切り替えているみたいです。

追い討ちで原発問題で原木自体も手に入りにくく高価になっていて、しいたけ農家を辞める方が沢山いるって話で

す。

当店でも現に特に関東のショップさんからのご注文も多く、全国で見ても東北の原木を使用していた農家さんから

産卵木を仕入れていたショップさんが多いみたいです。


個人のお客様、全国のショップさんからもくわプラの「こだわりの産卵木」はお褒めのお言葉を沢山頂いています。

こんな時期だからこそ、これからも出来る限りお値打ちに、良い品をご提供できるようにガンバリマス。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
-愛知県の昆虫ショップ-
クワガタカブトムシ生体・標本、飼育用品販売の専門店
『くわかぶプラネット』のブリード責任者


くわかぶプラネット
〒472-0055
愛知県知立市鳥居3-2-7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483
営業時間
AM11:00~PM10:00


入荷情報や割出情報のくわプラツイッターはこちら。
くわプラツイッター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる