FC2ブログ

愛知県の昆虫ショップ クワガタ・カブト生体、標本、飼育用品の店舗販売&オンラインショップ    「くわかぶプラネット」ブリード担当者のブリード日記。 時々雑談。

パラワンオオヒラタの羽化

こんばんは!!愛知県のクワガタ・カブト通販ショップ「くわかぶプラネット」の「ガッキー」です!!


只今、くわプラでは新生体を続々入荷中!!


いつもショップホームページを要チェック!!






豪華賞品をもれなくプレゼント!!


「第1回くわプラ看板犬コハク♂のスタンプラリー」


大好評!!開催中!!!


開始から3週間ほど経ちましたが只今14名の方がスタンプラリー達成です!




スタンプラリー330
総額2940円分の賞品をもれなく何回でもプレゼント!!!

是非!この機会に「くわプラ」をご利用下さい。





今日も沢山のご注文ありがとうございます!!



極カワラ・オオヒラタケ菌糸などで売り切れになってしまっている

商品がございますが来週には入荷しますので・・・

ご迷惑をおかけしております・・・。



さて、最近、あれこれ忙しくてブリードルームになかなか入れないんですが・・・

ヘラクレス

タランドゥス

アマミヒラタ

アマミノコギリ

本土ヒラタ

ユダイクスミヤマ

アクベシアヌスミヤマ

などなど上げればキリがない位ペアリング済み、

産卵セット待ちの親がいるんですが・・・なかなかはかどらない。


菌糸交換時期の各種幼虫もたくさんいるし・・・


続々と各種クワガタも羽化してきていて・・・と。


きょうはブリードルームをちょっとだけ覘いて・・・


またまた、パラワンオオヒラタが羽化してきているので数頭出してみました。



パラワン331
およっ♪♪

この瞬間って、どんなクワガタでもたまらないですよねっ!!




パラワン332
今回はブルックスポイント産。

結構太くて体長もある個体ばかり出てきます!!




パラワン333
108・・・107って感じの個体を数頭出しました。





今回は「くわプラ」の「極オオヒラタケ」を1500容器に詰め1本で羽化。

20℃~23℃管理で約11ヶ月かかりました。

アベレージはやっぱり107って感じですが・・・

1500CC1本なのでOKでしょう!


「ガッキー」の趣味ブリード時代は他社の菌糸で2300ビンを2~3本使って

アベレージが105とかでしたので・・・。

(そのほうが他のショップには嬉しいのか・・・)


まぁ・・・

是非、気になる方は「くわプラ」の「極オオヒラタケ」使ってみてください。

もちろん皆さんのブリード方法・環境などで結果は様々だと思うので・・・あしからず。



最近、よくイベントやショップでお客様より飼育方法を聞かれます。

どの種類にも共通するのは出来る限りストレスを与えない事だと思いますが。


聞く人にかぎって頻繁にビン交換したり・・・覗いたり。

幼虫の体重を量ってるんですよね・・・。


「ガッキー」も昔はもちろん「その道」を通りましたけど(笑)。

楽しみ方は人それぞれ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
-愛知県の昆虫ショップ-
クワガタカブトムシ生体・標本、飼育用品販売の専門店
『くわかぶプラネット』のブリード責任者


くわかぶプラネット
〒472-0055
愛知県知立市鳥居3-2-7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483
営業時間
AM11:00~PM10:00


入荷情報や割出情報のくわプラツイッターはこちら。
くわプラツイッター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる